豊田のドラキチくん休日日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、調子悪っ!(汗)

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は10時10分に起きたけど、腰の調子が思わしくなくて横になったままでいたら寝てしまい、11時半過ぎに起きて布団から出た。今週は腰の調子がかなり悪い。4日前にあまりにも腰が痛くて、右のでん部も痛いくらいだったので、3日前に温湿布を貼ったら、一昨日は調子が良かったけど、昨日からまた悪くなってきて、今日は腰が4日前の状態とほぼ同じになってしまったし。今週はどうしちゃったんだろう。こんなに痛いのは、中学生の時に体育の授業で水泳をやる前の準備運動で他の子を肩車か背負った時に左側の腰の骨にヒビが入って痛かった時以来。でも、今、痛いのは筋で、疲労かストレスのどちらかが原因だし。今日も起きてすぐに温湿布を貼った。その後、朝食兼昼食の準備。「今日は何にしようかな。」とパンかうどんか迷って、結局、煮込みきしめんにした。冷凍庫にうどんではなくて、きしめんがあったので。でも、疲れていたので、白菜を洗うのが面倒臭く感じて、今日は白菜抜きで、人参、たまねぎ、ねぎを具にした。味付けはめんつゆが多かったみたいで、甘かったので、しょうゆを足した。麺が茹だって、卵を入れて終了。早速、食べたら、甘かったけど、おいしかった。しょうゆを2回足したけど、足りなかったみたい。(苦笑い) きしめんだけでは足りなかったみたいで、残ったつゆにご飯を入れて食べて、ごちそうさま。食べ終わって、新聞を読んでいたら、何かお腹が空いてきたみたいで(えっ!?)、ロールパン2個も食べちゃった。(苦笑い) 1時になったので、テレビをつけて、「篤姫」の再放送を見て、続いて「サタテン」を見た。そろそろ作業服の洗濯をしないといけないとは思いつつ、やる気にならなくて、そのまま「土曜スタジオパーク」も見てしまった。(汗)
 テレビを見終わった後、気合いを入れて、洗濯。手洗いをして、洗濯機にかけて、その間に浴室の浴槽の掃除をして、台所でコーヒーを飲んで休憩をしているうちに洗濯が終わった。自分の部屋に行って洗濯物を干して、台所に戻って、お茶とお菓子を取りに行って、また自分の部屋に戻って、パソコンに1週間の支出データを入れたり、ネットサーフィンをしていたら、夕食。今日の夕食は、ご飯と八宝菜。お腹が空いていたので、おかわりをして、ミカンを2個食べていたら、母親が買い物から帰ってきて、お好み焼きを買ってきたので、家族で分けて食べた。今日の別腹はすごいなあ。ミカン2個にお好み焼き3分の1個だし。(苦笑い) 夕食後、「NHKニュース7」を見た後、自分の部屋に戻って、ネットサーフィンをしてブログ更新。
 明日は午前中は家でゆっくり休んで、午後はアスナル金山内「明日なる!広場」での「アスナルらいぶカーニバル」にLa-Vieさんが出られるので、見に行くつもり。でも、天気が心配だし、出演時間が非公開状態なので困ったなあ・・・。明日はVo.のマサアキさんの「雨男」ぶりが復活しちゃうのかな・・・。(苦笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜、調子悪っ!(汗) 豊田のドラキチくん休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる