豊田のドラキチくん休日日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事3日目

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜も目が覚めることなく寝られたけど、1週間半の寝不足と検査量が多いことが重なって、今朝はメチャクチャ眠かった。今朝も6時に目覚し時計のアラームが鳴ったけど、6時10分まで布団に入っていた。今朝は昨日よりさらに布団から出られなかった。(汗) 今朝も普通に朝食を食べて出勤。
 今日も7時55分から検査開始。現場が朝礼が長かったので、8時10分に現場に追いついた。すぐに梱包作業開始。ダンボール箱を折って、梱包したのはいいけど、得意先かんばんの背番号が「6129」なのに、下1桁を「8」と見間違えて「6128」を梱包してしまった。梱包要領書も「6128」のものをセットしていたし。かんばんを貼り付けようとした時に気が付いて良かった。完全にお疲れモードだね。(汗) 仕方無くまたダンボール箱を折って、「6129」を梱包。今日は5分で済んだのを、5分余分にかかってしまった。(汗) 梱包作業が終わり、検査再開。15分で現場に追いつき、ドア部品の検査の応援に入った。20分でだいぶ現場に追いついたので、自分が検査している製品の検査に戻った。でも、50分で現場に追いついてしまい、再びドア部品の検査の応援に入った。10分で10時の10分間休憩。
 休憩時間が終わり、ドア部品の検査の応援に入った。45分で現場にほぼ追いつき、自分が検査している製品の検査に戻った。やっぱり今日の体調は良くないなあ。せっかく火曜日に病院に行って、一昨日の夜からだいぶ良くなったのに、今日は朝から咳がよく出る。咳をすると鼻水も出てくるし。これじゃあ先月28日(日)頃の体調じゃん。(汗) あっという間にお昼の休憩時間。
 休憩時間が終わり、検査再開。1時半に現場に追いついたので、隣りの工場に行って、シート部品の検査開始。10分で片付き、隣りの工場に戻って、自分が検査している製品の検査を再開。あっという間に2時50分の10分間休憩。
 休憩時間が終わり、検査再開。4時半に満足できるところまで検査できたので、再びドア部品の検査の応援に入った。午前中に課長から電話が掛かってきて指示があったことをやりたかったので、15分間だけ応援して、事務所で仕事。終業までの15分で課長から指示があったことを片付けて、終業のチャイムと同時に今日の仕事が終了。今週は稼働日数が4日しかないのにスズキ(株)が土曜日に休日出勤するので、検査量が多くて、年明けということもあってバテが来るなあ・・・。(汗)
 明日も今日と同じ感じになりそう。今週はあと1日だから頑張らないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事3日目 豊田のドラキチくん休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる