豊田のドラキチくん休日日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック〜

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日付が昨日から今日に変わる頃に1999年から応援しているアーティストAtsukoさんのブログを読んでショック。28日(金)付けのブログでライヴイベント「渋谷魂」への出演を辞めるとともに音楽活動を休止することを正式に発表していた。1週間くらいブログを見ていなかったし、半年間、ブログが更新されていなかったので、突然のことでビックリ。一昨年8月からずっと「渋谷魂」に出演していなかったので、ある程度覚悟はしていたけど、いざ正式発表となると・・・。昨夜はちょっと寝れなかった。
 Atsukoさんを知ったのは、1999年の5月くらい(?)のある土曜日の夜に東海ラジオである声優さんの番組の後にたまたま引き続いて聴いていた番組「Love Comedyの声出していこう!!」がきっかけ。NieveさんとAtsukoさんのトークが明るくて、楽しかったし、「勇敢なピエロ」という曲がとても元気付けられる曲で好きだったので、それ以来、最終回の2000年4月1日まで毎週、聴いていた。当時、大学生だったので、お金に余裕が無くて、ライヴは抽選で当たったイベント「祝2000!Live&Peace」と名鉄百貨店前での「ナナフェスタ」しか行けなかった。ちょうど「ナナフェスタ」のあった日に何とか就職が決まって、ライヴ後、やっと就職が決まったことを伝えたら、「おめでとう!やっと就職が決まって良かったね。」と握手してくれて、「頑張ってね。」と言ってくれたのが印象に残っている。大学のパソコンからちょこちょことメールで悩みを伝えたりしていたので、直接伝えられて嬉しかったのを覚えている。Love Comedyが2000年3月31日に解散してから1年半くらい僕はインターネットのツールが無くてAtsukoさんの活動状況が分からなくなって、僕が携帯電話を買ってパソコンとつないでインターネットができるようになってホームページが見れるようになって、2002年5月12日(日)にナナちゃん人形前でのストリート・ライヴでソロで活動を始めたばかりのAtsukoさんに再会。翌週の19日(日)にナナちゃん人形前でのストリート・ライヴでAtsukoさんが「事務所の後輩のポン吉です。みんな、よろしくね。」と当時「ポン吉」という名前で活動していた上窪由加利さんを紹介され、それ以来、2人が名古屋でストリート・ライヴやライヴをしたり、イベント・ライヴに出たりする時は、ほぼ毎回、行くようになったし、長野市や渋谷での「渋谷魂」にそれぞれ1回行ったし、レインボータウンFMの番組「Bayside Wave 〜飛び出せ!渋谷魂!?〜」のネット中継を見たり、TBC東北放送のラジオ番組「AtsukoのTalking Beat」を雑音に負けず聴いたり、東京での「渋谷魂」のネット中継を見るようになり、その度に元気付けられてきた。それだけに生でAtsukoさんの曲が聴けなくなるのは残念。でも、これからもAtsukoさんらしくいてほしいと思う。Atsukoさん、長い間、お疲れ様でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック〜 豊田のドラキチくん休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる