豊田のドラキチくん休日日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は8時半頃に一旦、目が覚めて、10時前に起きるつもりが目覚し時計を止めてしまい、11時に起きた。結構、疲れていたなあ。一昨日・昨日は3年前に得意先からラインが工程移管した時を思わせる早さで検査する物が出てくるし。(汗) 着替えてすぐに朝食の準備。食パン1枚を焼きながらインスタントのコーンスープを作って、テレビを見ながら昨日の夕食のおかずの残りと一緒に食べた。東海テレビの「ドラゴンズHOTスタジオ」にゲストとして中日ドラゴンズの落合博満監督と茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督が出ていた。でも、もう番組が終わる時間。「しまった〜!もうちょっと早く起きれたら良かったのに・・・。」という感じ。その後、引き続いて「夢のちから」という番組を見て、テレビの電源を切って、新聞を読んで、食器を洗った。乾燥機に入れている間に各部屋のストーブのタンクに灯油を入れた。そうしたら、18Lのタンクが2つのうち1つが空になってしまい、もう1つのタンクも半分になってしまったので、後で買い物に行くことにした。食器乾燥機の電源を切って、再びテレビの電源を入れて、「篤姫」の再放送と「サタ☆テン」を見た。今日の「サタ☆テン」にClassが出られて、ビックリ。「夏の日の1993」で有名なユニットだし。(と言っても、去年、渋谷魂出演アーティストのWASがカバーして知ったんだけど。) 今日は「夏の日の1993」を編曲した「冬の日の2009」と「Rainy Day」の2曲を番組で歌われた。「冬の日の2009」は結構、歌いやすかった。リズムが「夏の日の1993」と変わっていないし。なんか「夏の日の1993」が懐かしかった。途中でメンバー名が画面に出てビックリ。2人のうち、1人が津ク井克行さんなんだ。名前を見て、ネット番組「夜のネットスタジオ」にゲストで出られた時を思い出してしまった。もう1人は「夏の日の1993」を歌っていた時と変わって、岡崎さんになったみたい。今日は生で「夏の日の1993」を編曲した「冬の日の2009」を聴けて良かった。今度は原曲を聴きたいなあ・・・。
 テレビを見た後、作業服の洗濯。手洗いをしてから、洗濯機に入れた。今週は思っていたよりも結構、汚れていた。洗濯機が動いている間に浴室の浴槽の掃除をして、干してある洗濯物を締まって、ちょうど自分の作業服の洗濯が終わったので、自分の部屋に干した。車の中のゴミを片付けて、空になった灯油のタンクを車に積んで出発。セルフのガソリンスタンドで入れたんだけど、今週の日曜日に入れた時より1L当たり4円値下がっていた。ガソリンが5円値下がったけど、灯油でも4円も下がるんだ。
 家に着いて、灯油タンクを片付けて、自分の部屋で小遣い帳をつけたり、いろいろしていたら、あっという間に夕食の時間。父親は朝から出掛けているし、母親はさっきまで親戚の3回忌に出ていてお腹があまり空いていないということで、煮込みうどんを作った。具が先に入っていたのでうどんを入れて、味付けをするだけ。今日はおいしく作れた。
 夕食後、「NHKニュース7」を見た後、自分の部屋に戻って、今日の夜9時からのネット番組「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」にメールを送って、軽くネットサーフィンをしてから「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」を見た。桐っちが今日で「2008年 渋谷魂ナビゲーター」と「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」のパーソナリティを終えるということだったんだけど、その寂しさを忘れる為なのか、桐っちが冒頭から筋トレをやって暴走。あの〜、パーソナリティとしての仕事はどうしちゃったの?(笑い) 今日はいつもより暴走していて面白かった。今日は間違いなく今日で「2008年 渋谷魂ナビゲーター」と「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」のパーソナリティを終えるという寂しさを忘れようとしていたね。(苦笑い) 今日もメールが読まれて嬉しかったな。「2009年 渋谷魂ナビゲーター」と来年の「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」のパーソナリティを務める浅野佑悠輝さんと桐っちが「ドラキチ〜!」と叫んで暴走するのは意外だったけど。(苦笑い) 今日はゲストで浅野佑悠輝さんも出られたんだけど、久しぶりにポンちゃんのネット番組に出られて、「夜のネットスタジオ」にゲストで出られた時を思い出してしまった。「上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!」を見た後、浅野佑悠輝さんのホームページのBBSに書き込みをして、その後、軽くネットサーフィンして、ブログ更新。
 明日はどうしようかな。家でゆっくりするのか、温泉に行くのか分からないなあ。今日は寝坊しただけでなく、やることがいろいろあって、温泉に行けなかったので、温泉に行きたいし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 豊田のドラキチくん休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる