アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
豊田のドラキチくん休日日記
ブログ紹介
 ブログを書き始めて10年目に入りました。
 今年も大好きなプロ野球チーム「中日ドラゴンズ」、ライヴイベント「渋谷魂」関係、「渋谷魂」以外のライヴを中心に休日(たまに平日)のことを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ツイッターを始めました
昨日の夜(2011年1月8日)からツイッターを始めちゃいました。 平日はほとんどツイートできないし、休日はあまりツイートできないと 思うけど。(爆) また寝るのが遅くなっちゃうかな?(苦笑い) アドレスは、 http://twitter.com/dorakichitoyota です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2020/04/25 23:01
トラックバックについて
海外からのスパムがかなり多くなってきたので、全ての記事に対するトラックバックを受け付けないように設定させていただきます。(2009年4月25日 PM11:00〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2020/04/25 23:00
僕が応援しているアーティストの愛知県内でのライヴ&コンサート情報
'16年11月27日(日) PM9:35更新 榎ありささん ライヴ終了分を削除 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2020/04/25 22:59
僕が応援しているアーティストのテレビ出演情報
2010年11月6日(土) PM10:00現在 応援しているアーティストのテレビ出演の予定はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2020/04/25 22:58
MISSIWさん「アコギdaレディオ」出演@RADIO CLUB
 MISSIWさんが安城市にあるライヴハウス「RADIO CLUB」での「アコギdaレディオ サーキットライブVol.2」に出演するということで行ってきました。このイベント・ライヴに出演するのは、5月21日(日)以来。早いもので、」あれから3ヶ月経つんですね・・・。  会場に着いたら、MISSIWさんのファンが前回よりかなり多く並んでいて、ビックリ。前回と同じく遠征で来ている人もいましたし。今回は盆休みの最終日ということもあって、来やすかったのかもしれませんね。他のアーティストのファンの人も集... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 20:20
しまのひとみさん「有松村夏まつり」出演@イオンタウン有松
※嶋野眸さんが活動名を「しまのひとみ」に変えましたので、  今日からアップするブログでの表記を平仮名に変えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 21:40
4,400アクセス達成!
ブログにアクセスしたら、4,400アクセスに達していました。 いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 21:30
→Pia-no-jaC← インストア・ライヴ@イオンモール ナゴヤドーム前
 →Pia-no-jaC←さんがイオンモール ナゴヤドーム前でインストア・ライヴをするということで行ってきました。一昨年12月20日のクリスマス・ライヴ以来の開催。結構、間近に決まったので、嬉しかったです。密かに期待していましたしね。  家を出る前にツイッターで座れないことを知って、立ち見を覚悟して出発。「少しでもいい場所を確保しないと・・・。」と思ったのはいいけど、家を出るのが予定より5分遅れるわ、名鉄豊田線 浄水駅前の駐車場が満車で少し離れた駐車場に車を止めたら駅まで小走りしてもギリギリの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:30
嶋野眸(ひとみ)さん インストア・ライヴ@イオンタウン有松
嶋野眸(ひとみ)さん インストア・ライヴ@イオンタウン有松  嶋野眸さんがイオンタウン有松でインストア・ライヴをするということで行ってきました。今日は5月以来のここでのインストア・ライヴ。前回で場所と名鉄 有松駅からの時間が分かったので、今回は開演時間のちょっと前に着くように行きました。  あっという間に1ステージ目の時間。1曲目は、発売されたばかりのCD「〜あの頃の僕とこれからの僕〜」から「笑ってさ」。手拍子をして盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 21:00
ちょめぱんださん・A for-Realさんのライヴ@アートスペースベルグ
 江南市布袋にあるアートスペースベルグでのライヴにちょめぱんださんとA for-Realさんが出演するということで行ってきました。大雨になる予報が会場に着くまで小雨で済み、ライヴが終わるまで大雨になることなくて助かりました。  会場には開場時間のちょっと前に到着。開場してからちょめぱんださんの顔は見れただけでしたが、A for-Realのしょーちゃんには会えて、パンを食べてからちょめぱんださんのライヴが始まる時までお話しできました。開場から開演までの30分という時間があっという間でした。(苦笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 22:00
嶋野眸(ひとみ)さん レコ発ワンマン・ライヴ@Music Bar「Perch」
 嶋野さんのレコ発ワンマン・ライヴがあるということで、Perchに行ってきました。去年11月27日(日)の榎ありささん・MISSIWさん・ちょめぱんださん達のライヴ以来、久しぶりのPerchでした。懐かしかったです。  今日はオープン時間のちょっと前に到着。あっという間にオープン時間になって、入り口でチケット代・食事代・ドリンク代を払って、中へ。一番前の席をゲットできました。 開演時間になる前に食事を摂ることにしました。カウンターに並べられた食事を見てビックリ。ツイッターにも書きましたが、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 17:30
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴゲスト出演@夜空と月のピアス
 嶋野さんが納谷亜紀子さん主催のライヴ「納谷亜紀子Presents 〜占いと歌が合体イベント〜」にゲスト出演するということで行ってきました。  今日は2回も早く目が覚めてしまい、目覚まし時計のアラームが鳴ってから少し起きられなくて、結局、乗る予定だった電車にギリギリ乗れなくて、1本後の電車になってしまいました。まあ、余裕をみていた分、ライヴに間に合いましたが・・・。  ライヴが始まる15分前に会場に到着。少し経ってから納谷さんと嶋野さんが会場に入ってきて、嶋野さんが僕に気付いて手を振ってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 19:00
MISSIWさん「アコギdaレディオ」出演@RADIO CLUB
 MISSIWさんが安城市にあるライヴハウス「RADIO CLUB」でのライヴに出演するということで行ってきました。今日のライヴはお昼ということで、休日の割には早起き(と言っても、40分だけど。)。今日は土曜日の休日出勤と同じ6時20分に目が覚めてしまい、それからなかなか眠れなくて、「眠れた」と思ったら、目覚まし時計に起こされてしまい、眠かったですね。 昨日も出勤でしたし・・・。(滝汗) 寝坊するといけないので、気合いで起きましたが。(苦笑い)  出掛ける準備をして、朝食を食べて、出発。今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 19:00
嶋野眸(ひとみ)さん「栄ミナミ音楽祭'17」出演@名古屋テレビ塔タワースクエア
嶋野眸(ひとみ)さん「栄ミナミ音楽祭'17」出演@名古屋テレビ塔タワースクエア  嶋野眸さんが今年も「栄ミナミ音楽祭」に出演するということで行ってきました。去年は土曜日の出演だったので、残念ながら通常出勤日で行けなかったので、今年は日曜日の出演になることを祈っていただけに、決まった時は嬉しかったです。  地下鉄名城線 栄駅に着いて、テレビ塔に向かいました。テレビ塔のすぐ近くに2つの会場があって、会場名が会場名だけに「どこ?」と迷いながら、テレビ塔の下に向かいました。ここは出演者のタイムスケジュールが貼ってあって、助かりました。 テレビ塔の下に着いたら、出演時間が押して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 20:30
嶋野眸(ひとみ)さん「南大津通歩行者天国 まちかどライブ」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「南大津通歩行者天国 まちかどライブ」出演  嶋野眸さんが「まちかどライブ」に2ステージ出演するということで行ってきました。  ラシック前に正午に到着。栄に何回来ても地下鉄の出口に慣れないので、1本早めの電車に乗ったら、早く着き過ぎてしまいました。(苦笑い) というわけで、嶋野さんのファンの中で1番乗り(←だよね?)してしまいました。まだ歩行者天国になっていないし、他のアーティストのライヴも始まっていなかったので、ビックリ。歩行者天国は正午からなんですね。(実際に歩行者天国になったのは、12時5分ですが・・・。) すぐに嶋野さんが着いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:00
嶋野眸(ひとみ)さん インストア・ライヴ出演@イオンタウン有松
嶋野眸(ひとみ)さん インストア・ライヴ出演@イオンタウン有松  嶋野眸さんがインストア・ライヴに出演するということでイオンタウン有松に行ってきました。  前もってイオンタウン有松の店内のどこでライヴがあるのか確認をしていなかったので、着いてすぐに「しまった〜!!!!!」という感じで、店の入り口にある案内図を見ましたが、分からなかったので、とりあえず店内へ。ラッキーなことに名鉄有松駅からの連絡通路から中に入ってすぐのところが会場でした。 ライヴが始まる10分ちょっと前の到着だっただけに、正直少し焦りました。(苦笑い) ツイッターのTLで昨日の別のアー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 20:00
ちょめぱんださん・MISSIWさんのライヴ@アートスペース ベルグ
 お二人が江南市布袋(ほてい)にあるアートスペース ベルグでのライヴ「ほっこりクロワッサン」に出演するということで行ってきました。ここに来るのは4回目(?)なので、慣れたもの。  着いてビックリ。開場時間前に開場していました。今日は混みそうな予感・・・。すぐに入り口にいるワンちゃんに「また来たよ。」挨拶して中に入っていきました。前回、嶋野眸(ひとみ)さんのライヴの時に「また来るね。」と挨拶して帰っていましたしね。一番前に席が2つ空いていたのに気付かず、後ろの方の席を取ってしまいました。確認しよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:00
MISSIWさん「TOKAI MUSIC サミット」出演@刈谷ハイウェイ・オアシス
 MISSIWさんが刈谷ハイウェイ・オアシスでの「TOKAI MUSIC サミット」に出演するということで、休日出勤の時間を短くして行ってきました。 MISSIWさんのツイッターだったか、ブログで知った時はビックリしました。普通、なかなか地方には来ませんしね。  着いてすぐにパーキングエリアのオープンテラスの辺りに向かいました。1時頃の出演と聞いていたので、12時40分頃に着くようにしていたのですが、着いてMISSIWさんに挨拶したら、1時半の出演ということだったので、先に昼食を摂ることにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 18:00
→Pia-no-jaC← 名古屋ワンマン・ライヴ@日本特殊陶業市民会館
 1年ぶりの→Pia-no-jaC←さんの名古屋ワンマン・ライヴに行ってきました。今回の席は去年より右に4つズレただけ。こういうのも珍しいですね。(苦笑い)  今回のライヴも前半と後半の2部構成でしたが、途中で15分間くらいの休憩があって、トイレ休憩ができるわ、体力温存ができるわで助かりました。今回もHAYATOさんが登場したところで僕に気付いてもらえました。HIROさんは最後まで微妙でしたね。(苦笑い) 今回は1曲目からCD「シネマポップコーン」に入っている曲で始まりました。まだCDの封を開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:00
嶋野眸(ひとみ)さん バレンタイン・ライヴ出演@夜空と月のピアス
 嶋野さんがライヴに出演するということで、行ってきました。  昨日は通常出勤日で、2週続けての土曜日出勤ということで、疲れていて、今日も昼過ぎまで寝てしまいました。(滝汗) 朝食兼昼食を食べて、「灯油を買いに行ったりしていたら、あっという間に出掛ける時間になっちゃった〜!」という感じで3時40分に出発。出掛ける準備をしておいて良かった〜! という割には乗る電車にギリギリだったり。予定を10分遅く間違えていましたね。(苦笑い)  会場の「夜空と月のピアス」に着いたら、3人の歌声が聴こえてきて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:00
嶋野眸(ひとみ)さん「布袋音楽祭」出演@アートスペースベルグ
 嶋野眸さんが「布袋音楽祭」に出演するということで行ってきました。アートスペースベルグに行く前に知立市・刈谷市の三弘法参りに行って(←とはいうものの、起きるのが遅かったのと、灯油を買いに行って、一旦、帰宅したので、家を出るのが遅くなった分、乗る予定の電車にギリギリになりそうだったので、最後のお寺に参るのを諦めましたが・・・。)、帰り道で名鉄三河線 土橋駅の駐車場に車を止めました。結局、乗る予定の電車の17分前に着いたので、最後のお寺にお参りできそうでしたね。(苦笑い)  ベルグに着いたら、嶋野... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 22:30
A for-Real企画ライヴ@Dream Cube
 MISSIWさん・ちょめぱんださん・嶋野眸さんが出演するということで行ってきました。(A for-Realの「しょーちゃん」、今日も見られなくてごめんなさい!)  名鉄豊田線 浄水駅に行く前に急遽、用事を足していたら、会場に結構ギリギリに着く電車に乗ることになってしまいました。まあ、家を10分前に出ようと思っていたのを、当初の予定通りの時間に出たのがいけなかったのですけどね。  MISSIWさんのライヴの10分前に着いて、扉を開けたら、ちょめぱんださんがいて、ビックリ。一瞬、出演順が変わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:30
今年も残りわずか
 今年も残り3時間を切ってしまいました。  仕事では「激動の1年」でした。仕事始めから去年12月から入っていた溶接ラインから別の溶接ラインに移って、ゴールデン・ウイークが明けたら、今度はプレスのラインへ。1ヶ月やったと思ったら、今度は品質管理課に戻って、「やれやれ。」と思ったら、得意先から「現場の品質チェックの測定値を信用できない。」と言われて週に1回品質チェックをやらないといけないわ、7月下旬にプレスの製品で大きな不良が出て、全品番を品質チェックしないといけないわ、9月下旬にはプレスの製品で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:10
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナルらいぶ」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナルらいぶ」出演  嶋野眸さんが久しぶりに「アスナルらいぶ」に出演するということで行ってきました。寒さは覚悟の上。(苦笑い)  リハーサルを見たくて1本早い電車に乗ったのですが、着いたら、終わっていました。 しばらく物販のところで待っていたら、市バス乗り場の方から嶋野さんが登場。「あれっ、控え室にいたんじゃなかったの!?」という感じでビックリしました。家を出る2時間前のツイートで「寒っ!」みたいなツイートをしていた通り、暖かそうなジャンバーを着ていました。軽くお話しして、ライヴが始まるのを待ちました。それにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 21:30
ライヴ@Music Bar「Perch」(ライヴが始まってから編)
「ライヴが始まるまで編」(http://dorakichi-in-toyota.at.webry.info/201611/article_4.html)の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:30
ライヴ@Music Bar「Perch」(ライヴが始まるまで編)
 ちょめぱんださん・榎ありささん・MISSIW(ミッシュ)さんのライヴを見に鶴舞にあるMusic Bar「Perch」にいってきました。ちょめぱんださん・MISSIWさんを知ったキッカケは、榎ありささんが毎月第2・第4月曜日にやっているネット番組「榎ありさの絆☆キラキラ」に今年、ゲスト出演したこと。MISSIWさんは春と夏の2回ゲスト出演したので、先月・今月と既に計2回ライヴに行っています。昨夜は楽しみ過ぎて、なかなか寝付けませんでした。寝てもすぐに目が覚めちゃうし。(苦笑い)  起きてすぐに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:20
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴ@Music Bar「Perch」
 嶋野眸さんがイベンターの「ぺく」さん主催のライヴに出演するということで行ってきました。今日も両親が外出していたので、こっそり出掛けようと思っていたのですが、昨日に続いて朝の4時半に目が覚めてからあまり寝られなくて眠かったので、昼寝をして起きようと思ったら、母が帰ってきてしまい、今日はこっそり出掛けられませんでした。  昼寝をする前に出掛ける準備をしておいたので、予定より2分早めに出発して、予定より4分早めに名鉄豊田線 浄水駅前の駐車場に着けました。空きがあって良かったです。ICカード「マナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:50
4,300アクセス達成
先ほど自分のブログにアクセスしたら、4,300アクセスを達成していました。 いつもブログにアクセスして見て下さり、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:40
A for-Real企画ライヴ@Music Bar「Perch」
 A for-Real企画ライヴに行ってきました。  出掛ける直前までハラハラ・ドキドキ。何しろ、両親が短い時間の外出ということでしたし。父の方が明らかに早く帰ってくるはずなのに帰ってこないので、急遽、「榎ありささんビックリ大作戦!」を敢行することに。まあ、その前に、自分で自分の「うつ病」の状態を知るためにテストをしないといけないと思っていましたしね。自分では良くなってきたとは思うものの、まだ「頑張ろう」という気持ちがなかなか出なくて、モヤモヤしている状態。ということで、どうしても今回のライヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 20:30
A for-Real企画ライヴ@Dream Cube
 僕が毎月第2・第4月曜日に見ているネット番組「榎ありさの絆☆キラキラ」にゲスト出演した庄司みずきさん(A for-Realのヴォーカル)・MISSIWさん・嶋野眸さんが出演するということでライヴに行ってきました。8月11日(木・祝)にもDream Cubeでライヴがあって、しょーちゃん・MISSIWさんが出演したのですが、通常出勤日で行けなかったので、とても楽しみにしていました。  MISSIWさんの出演時間の10分ちょっと前に到着。ほぼ満員でビックリ。8月11日(木・祝)のライヴ中継をツイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:30
嶋野眸(ひとみ)さん「栄ミナミ音楽祭 CHALLENGING BOARD」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「栄ミナミ音楽祭 CHALLENGING BOARD」出演  嶋野眸さんが栄ミナミ音楽祭関連のイベント・ライヴに出演するということで行ってきました。  疲れが酷く家を出る1時間弱前に何とか布団から出る始末で少しバタバタして、予定より5分遅く出たら名鉄豊田線 浄水駅前の駐車場が満車で250mくらい離れた駐車場に車を止めたので、乗る予定の電車にギリギリ間に合うというバタバタぶり。ホームに下りたら、N3000系のN3107編成が来て、ラッキーでした。一番新しい電車ですしね。  上前津駅に着いて、名城線に乗り換えて矢場町駅へ。矢場町駅に着く直前でナディアパー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 18:00
大名古屋ブラザーズバンドさん「真夏のノスタルジック・コンサート」出演
大名古屋ブラザーズバンドさん「真夏のノスタルジック・コンサート」出演  昨夜、爆睡から目が覚めてツイッターをしていたら、大名古屋ブラザーズバンドさんが刈谷ハイウェイ・オアシス内テント広場での「ノスタルジック・コンサート」に出演するとツイートしていたので、行ってきました。とはいうものの、出演時間が書かれていなくて分からなくて困っているうちに、今日、正午に起きたら、疲れ過ぎていて出演があることを忘れる始末。そして、生命保険の担当の人から携帯電話に電話がかかってきて、「お昼ご飯を食べたら、1時頃にお伺いしたいんですけど、どこか出掛けられます?」と言われて、「何か予定があ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 17:30
嶋野眸(ひとみ)さんゲスト出演@Cafe&Bar「夜空と月のピアス」
 嶋野眸さんが安西彩矢(あや)さんの名古屋でのワンマン・ライヴにゲスト出演するということで行ってきました。  道路が空いていたということで、名鉄豊田線 浄水駅で予定より1本前の電車に乗れて、地下鉄鶴舞線 上前津駅で乗り換えて、久しぶりの名港線で築地口駅へ。そういえば、今、思い出したのですが、この駅を利用するのは2回目ですかね。大学4年生の時の就職活動で会社訪問に行く時に利用した覚えが・・・。その時は、豊田市からメッチャ遠く感じましたが、今日は着くのが早く感じました。  築地口駅に着いて、出口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:30
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴ@Dream Cube
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴ@Dream Cube  Dream Cubeでの嶋野眸さんのライヴに行ってきました。今日はトリでの出演ということで、家でゆっくりできて、夕食も食べてから行きました。  前もってほとんど準備ができていたので、予定より1分遅れで家を出発。空の色が気持ちが悪かったですね。空気も黄色いというか・・・。街に入ったら、次第に日が暮れてきて、久しぶりの薄暮での運転になって、運転しにくかったですね。街の中はトヨタグループがお盆休みということで通常の土曜日・日曜日より若干空いている感じでした。  思っていたより少し早めに浄水駅に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 23:30
嶋野眸(ひとみ)さん ミニワンマン・ライヴ@庄内通Bar「DASH63」
 嶋野眸さんのミニワンマン・ライヴがあるということで、庄内通にあるBar「DASH63」に行ってきました。ここに来るのは、今年2月28日(日)の上田マユミさんとの2マン・ライヴ以来2回目。今日は迷うことなく行けました。(苦笑い)  開場時間から5分弱経った頃に到着。既に8人くらい来ていて、少しビックリしました。15人限定のライヴですし。お金を払って、席へ。前回、メッチャ近かったので、テーブルの反対側に座ることにしました。席がほとんど埋まった時に目が不自由なファンの人を連れたファンの人が来たので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:50
嶋野眸(ひとみ)さん「南大津通歩行者天国 まちかどライブ」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「南大津通歩行者天国 まちかどライブ」出演  嶋野眸さんが「南大津通歩行者天国 まちかどライブ」に2ステージ出演するということで行ってきました。  今日も当日までライヴに行くことを親に伏せていたので、出掛ける1時間ちょっと前に浴室の掃除を頼まれてしまったりして、出掛ける前の予定が変わって、少しバタバタしての出発。  今日も名鉄豊田線 浄水駅で電車に乗って、上前津駅で名城線に乗り換えて栄駅へ。乗る予定の電車が変わったので、早歩きでラシックへ。慌てなくても10分前には着いていました。ラシックに来るのが久しぶりなので、栄駅からの時間の感覚が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 22:30
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴ@Dream Cube
 嶋野眸さんが出演するということで、名古屋市中区栄にあるDream Cubeに行ってきました。ツイッターにも書きましたが、午前11時半近くから午後2時過ぎまで知立市・刈谷市の三弘法参りをして、買い物をして一旦、家に帰って、片付けごとをしていたら、あっという間に2時間が過ぎてしまい、少しバタバタして家を出発。まあ、こうなると思って三弘法参り&買い物から帰ってきてすぐに持って行く缶コーヒーを冷蔵庫に入れて冷やしておいたんですけどね。(苦笑い)  予定より4分遅れて家を出発して、名鉄豊田線 浄水駅に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 23:00
【平日日記臨時アップ】 嶋野眸(ひとみ)さん「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」出演
 今日は仕事がまさかの定時で終わったので、急遽、「嶋野眸さん ちょっとだけビックリ作戦〜!」と銘打って(?)アスナル金山内「明日なる!広場」での「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」に行ってきました。「豊田市に住んでいるので、平日のライヴにはほとんど行けない。」と言っていましたしね。(苦笑い) というわけで、今日はメガネが仕事で使っている安全メガネ代わりのものでしたし、デジタルカメラは持っていませんでした。今日のブログは文字だけです。(汗)  昨日、仕事が終わってロッカーでライン長と私服に着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 23:00
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」出演  今日は水曜日ですが、今月13日(金)の振り替えで「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」が開催されるということで、先月29日(金・祝)に続いてアスナル金山内「明日なる!広場」に行ってきました。  今日も名鉄三河線 土橋駅の前の駐車場が満車になっているといけないので、家の近くからバスに乗って、今日は土橋駅へ。乗る予定の電車は1本余裕を見ていた(←5時37分発の電車は乗れない可能性が高いと家にいる時から思っていましたしね。)のでしたが、バスが5分以上遅れてきて、内心、「5時52分発の電車に乗れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:00
スギちゃん 爆笑ステージ@ナゴヤハウジングセンター とよたハウジングガーデン
 先月末に中日新聞朝刊の下の方にナゴヤハウジングセンター とよたハウジングガーデンの広告があって、その中にスギちゃんの爆笑ステージがあることが書いてあったので、行ってきました。  ショーの15分前に到着。駐車場に着いたら、空いていて拍子抜け。(←少しだけ予想していたけど。苦笑い) ゆっくりスギちゃんのショーを見れそうな予感・・・。  アジアンスクエアに着いたら、50人くらいしか集まっていませんでした。スギちゃんが来るというのに、知られていないんですかね・・・。(苦笑い) でも、ショーの5分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 22:30
フジ@ふじの回廊(豊田市藤岡地区)
フジ@ふじの回廊(豊田市藤岡地区)  今日は午後から豊田市の藤岡地区にある「ふじの回廊」にフジの花を見に行ってきました。藤岡観光協会のブログが先月26日(火)で止まっていて、6分咲きとのことでしたが、去年は御作小学校前のフジの花が散り始めていたこともあって、明後日からの「ふじまつり」の前に行くことにしました。  本当は午前中に行くつもりだったのですが、ツイッターにも書いた通り、朝食後、浴室の掃除をしていたら、11時を過ぎてしまい、出掛けたら「サンデードラゴンズ」を見れなくなるということで、「サンデードラゴンズ」を見てから出掛ける... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 18:00
嶋野眸(ひとみ)さん ワンマン・ライヴ@Dream Cube
 昨日、ブログの最後に書きましたが、Dream Cubeでの嶋野眸さんのワンマン・ライヴに行ってきました。本人も言っていますが、誕生日の3月16日から1ヶ月半経っていますが、それでも、今日は「バースデー・ワンマン・ライヴ」です。(苦笑い)  ツイッターにも書きましたが、午後は布団をしまうのを手伝ってほしいと言われていたのに忘れてしまって、出掛ける直前に手伝ったり、ツイッターに夢中になりすぎて、出掛ける準備を事前にしていなかったりで、バタバタ。会場への行き方も調べていないという状態でした。(←午... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 22:00
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」出演
嶋野眸(ひとみ)さん「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」出演  ほぼ毎週金曜日の夕方にアスナル金山内「明日なる!広場」で開催されている「アスナル・チャレンジアップ・ステージ」に今月から来月まで嶋野眸さんが出演しているので、ゴールデン・ウイーク休暇に入ったということで行ってきました。ツイッターでツイートしたように、バスのダイヤを平日だと思っていて、内心、慌てながらツイッターをしてから出掛けました。(苦笑い)  近くの停留所に着いたのはいいのですが、バスがなかなか来ないので、バス位置情報サービスを見てしまいました。普通なら豊田市駅で電車に乗り換えるのに10分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:00
4,200アクセス達成
 今、自分のブログにアクセスしたら、自分でキリ番を 踏んでしまいました。(苦笑い)  いつもブログにアクセスして読んで下さり、 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 18:40
嶋野眸(ひとみ)さんのストリート・ライヴ@名鉄百貨店メンズ館前
嶋野眸(ひとみ)さんのストリート・ライヴ@名鉄百貨店メンズ館前  嶋野眸さんが4か月と10日ぶりにストリート・ライヴをするということで、東文化小劇場での「2大RPGピアノコンサート」が終わってすぐに名鉄百貨店メンズ館前に向かいました。地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅から東山線 名古屋駅までなので、やはり30分近くかかってしまい、40分遅れての参加となりました。今日は「糸」(中島みゆきさん)・「Tomorrow」(岡本真夜さん)・「Stand Up」・「ちっぽけな旅」の4曲でしたかね。今日も「Tomorrow」と「Stand Up」を聴けて嬉しかったです。今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 22:10
2大RPGピアノコンサート@東文化小劇場
2大RPGピアノコンサート@東文化小劇場  ツイッターで→Pia-no-jaC←さんのファン(以下、ジャッカーズ)のSIDさんと「にょり」さんが開催することを案内していたので、「SIDさん&にょりさんビックリ大さくせ〜ん!」と密かに銘打って行ってきました。→Pia-no-jaC←さんのコピーバンド大会に行きたいと思っていても行けていませんしね。  9時半ちょっと前に起きて、朝食を食べて10時半くらいに家を出るはずが、疲れが酷くて思うように体が動かなくて、11時前に出発。予定をかなり遅れてしまったので、名鉄豊田線 浄水駅発の電車の時刻が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 22:00
シダレモモ@豊田市上中町
シダレモモ@豊田市上中町  今年も「しだれ桃の里」にシダレモモの花を見に行ってきました。今年も相変わらず新聞を読めていませんが、昨日(?)の朝、母が「今日の新聞に載っていたよ。今週末までが見頃だって。」と言っていたので、明日は天候が大きく崩れるということで、今日に行くことにしました。今月に月が替わるか替わらないかという時から、今日くらいだと思っていましたが、今、ブログを書こうとしてみると、去年までの3年間は先週末に行っていました。毎年、今日あたりに行っていると思っていましたが、それは4年前まででしたね。(苦笑い)  今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 22:00
嶋野眸(ひとみ)さん ライヴ@Music Bar「Perch」
 先ほどのブログにも書きましたが、午後6時5分から嶋野眸さんが出演するということで、ライヴバー「Perch」に行ってきました。名鉄豊田線 浄水駅近くの駐車場に止めた車の中で寝ることができなかった為、鶴舞公園で花見をしたとはいえ、4時50分くらい(?)に着いてしまいました。「開場の5時半まで時間がありすぎる〜!!!!!」という感じでした。適度に晴れていたら、寝れたのに・・・。  何とか暇なのを耐え(苦笑い)、開場になって、中へ。5時になったら少し寒くなってきたので、ジャンバーを車の中に置いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:30
花見@鶴舞公園
花見@鶴舞公園  今日は昨日に休日出勤してほしいと依頼されてしまい、午後2時まで出勤してラインでの生産の応援に入ってきました。本当は2月13日(土)から毎週土曜日に休日出勤と通常出勤しているので、休みたかったんですけどね・・・。週に2〜4回、4時間残業もあって、先月は時間外労働が80時間になる寸前までいきましたし・・・。今日は6時5分から嶋野眸さんが鶴舞のライヴバー「Perch」でライヴをするということで、鶴舞公園でサクラの花見をしてからライヴに行くことにしました。  2時20分過ぎに会社を出て、名鉄豊田線 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:00
→Pia-no-jaC← ワンマン・ライヴ@日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
 午後2時で仕事を終え、一旦、帰宅して、→Pia-no-jaC←さんのワンマン・ライヴに行ってきました。先月13日(土)から毎週土曜日に出勤(うち、3回が休日出勤)していて、さらに、先月22日(月)の週から週に2〜3回も4時間残業をしているために睡眠不足&疲労蓄積状態で、今日はお昼の休憩時間に昼食後、車の中で爆睡してしまいました。(滝汗) 一旦、帰宅して30分間昼寝をしようと思ったら、帰路がまさかの混雑。おかげで簡単な準備をしたら、すぐに出発しないといけなくなってしまい、5分ちょっと遅れで家を出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

豊田のドラキチくん休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる